top of page

【お知らせ】渋谷区との実証実験を開始しました。

更新日:2022年1月19日

TRULYは、経済産業省による「令和3年度 フェムテック等サポートサービス実証事業費補助金」対象事業に採択され、渋谷区とTRULYチャット相談サービスを活用した実証実験を開始いたしました。


更年期ケアの重要性を可視化し、社会へ啓蒙することを目指します。


【モニター募集の目的】


「女性向け健康相談サービス」を利用いただき、TRULYサービスの質の向上にご協力いただける方を募集しています。

女性ホルモンの不調を理由にキャリアをあきらめずに、自分らしく働き続ける環境をつくることを目的に、TRULYが展開している「チャット健康相談サービス」を活用し、働く女性の幸福(well-being)向上を目指します。

【 健康相談サービス:TRULYのご紹介 】




TRULYは、女性ホルモンの変化による更年期、膣ケア、性の悩み等、なかなか人に相談できない悩みに寄り添い、正しい情報を伝え、悩みに応えるオンラインチャット相談サービスです。

更年期はもちろん、生理やPMS、心の悩みまで、産婦人科医の宋美玄先生をはじめ、信頼できる女性産婦人科医が回答します。

ご自身の女性ホルモンのちょっとした変化のお悩みなど、病院を受診するべきかわからないような、女性の健康課題に関するお悩みを、いつでも気軽に相談することができます。

【TRULY監修医師】






宋 美玄(ソン ミヒョン)

丸の内の森レディースクリニック 院長/医学博士



【モニターの応募条件および内容】

①「30代〜50代の女性」100名


ご自身のお悩みや不安を、チャットで医師に相談したい方


· 事前アンケートの回答(8月)

· TRULYのチャット相談を利用(8月〜9月)

· 宋美玄先生のヘルスケア動画の視聴(8月~9月)

· 事後アンケートの回答(10月)


②「30代〜50代の男性」20名


パートナーや職場の女性特有の健康課題について、アンケートやインタビューにご協力頂ける方

※アンケートは、9月頃に実施を予定しています。

①②ともに、現在お仕事されている方を募集します。職種は問いません。

【チャットで相談いただけるお悩みジャンル】


①生理・月経 ②PMS ③デリケートゾーン ④妊娠・出産 ⑤ストレス・更年期 ⑥不眠 ⑦性に関すること ⑧その他


・モニターの方は無料でご利用頂くことができます。

・相談は1回(1相談)となります。

・匿名で相談することが可能です

・全て女性産婦人科医師が回答します

・スマホやパソコンからご利用いただけます


※本サービスは、オンライン診療ではありません

※アプリではありません

【応募方法】


こちらの応募フォームよりお申し込みください。

※ご応募の際に記入いただいた個人情報につきましては、株式会社TRULYで管理・取扱いの上、モニター参加者のご案内等にご利用させていただきます。

最新記事

すべて表示
bottom of page