【更年期を、いい変化のチャンスに】TRULYの公式サイトがリニューアルしました。

2022年6月30日




皆さんは、「更年期」と聞いて連想することは何ですか? きっと多くの方が、女性の姿を頭に思い浮かべたのではないでしょうか。

更年期の悩みを言語化することが、なぜかタブー視されてきたこともあり、女性だけの問題と思われがちな更年期。



本日7月1日、TRULYの公式サイトがリニューアルしました。

2020年の創業から2年経ち、更年期と向き合い続けた日々の中で見えてきた課題は、更年期は女性だけのものではなく、「男女が一緒に向き合っていくべき問題である」ということでした。



更年期=女性というイメージで扱われてきましたが、男性にも更年期はあります。

男性更年期の課題についても理解することは大切ですし、女性だけでひっそりと解決されてきた女性の更年期問題も、男女ともに相互理解し合うことが重要です。

これは、TRULYが掲げるミッションである「閉ざされた悩みに向き合い、男女が理解し合える社会へ」にも繋がっているため、今回のリニューアルも使命感を持って取り組むことができました。



今回のリニューアルに際して、「更年期を、いい変化のチャンスに」という言葉を全面に打ち出しています。







これは、更年期は自分の人生に、人との関係に、そして社会全体にいい変化を起こせる絶好のチャンスであり、自分の身体とちゃんと向き合うことで、パートナーや家族や仲間と、お互いを深く理解したよりよい関係を築いていける。更年期という通り道を、充実した時間に変えることができれば、更年期を終えた後の人生はより豊かなものになると信じているからです。



これまでは、どこか女性らしさを感じさせるサイトでしたが、男性も使いやすいよう、ゴールドやベージュといった上品かつユニセックスなデザインに刷新。新たに設定した5枚のキービジュアルには、男女どちらも登場します。

カテゴリも、女性向けのものだけでなく「パートナーシップ」「男性更年期」といった男性にも寄り添うコンテンツを追加。今後情報を充実させていく予定です。







これまで、恥ずかしいことと扱われ、口に出せなかった悩みも、もっと当たり前のことのように、オープンに共感したり、語り合える空間づくりを目指していきます。



更年期をもっと、スタイリッシュに。

新生TRULYを、どうぞよろしくお願いします。




TRULY CEO

二宮未摩子