top of page

【プレスリリース】女性の2人に1人が50歳以上の時代、日本初の更年期に特化したオンライン相談サービス『TRULY』を提供開始

更新日:2021年9月28日

株式会社TRULYは、更年期の女性に寄り添い、信頼できる情報を伝え、女性医師が悩みに応えるオンライン相談サービス『TRULY(トゥルーリー)』のサービス提供を開始しました。

https://truly-japan.com ■女性の3人に1人が更年期障害によって管理職昇進を足踏みしている

政府が「社会のあらゆる分野において、2020年までに指導的地位に女性が占める割合を少なくとも30%程度とする目標」を立て、1989年に平均2.0%だった女性課長比率は2019年には平均7.7%に上昇しました。※



女性の社会進出も進み、管理職に就く女性が増えている一方で、その年代の女性の多くが、更年期症状によってキャリアに影響を与えることに不安を感じています。※更年期など「女性ホルモンによる、カラダとココロの不調や悩み」は、そもそも婦人科を受診するレベルなのか自己判断できずに、つらくても放置し、我慢してしまう女性が多くいます。


これから女性が社会で活躍し続けるためには、当事者である女性だけでなく、男性や企業など、社会全体で「更年期」に正しく向き合う必要があり、現代女性の新しい分野としてケアしていくべきだと考えています。



最新記事

すべて表示
bottom of page